e-Tax内のメッセージボックスから情報を取得するBOTの修正

e-Taxの画面変更があったようです。これにより、e-Taxに対して行っていた様々なRPAが正常に動作しなくなったようです。
現在のe-Tax画面に合わせて以下のBOTを再度作成しましたので、参考にして頂ければと思います。
『メッセージボックスからお知らせ・受診通知の内容を一覧で取得するBOT』

BOTの処理内容

[1]. e-Taxにログインします。
[2]. メッセージボックス『お知らせ・受診通知』に移動します。
[3]. 受診フォルダ内のメッセージを1つずつ開き、各テキストと、ページ全体のスクリーンショットを撮影します。
[4]. 3の処理を受信フォルダ内のメッセージ分繰り返します。
[5]. 取得したすべてのデータを返却します。

実行方法

利用者識別番号とパスワードを入力し、実行します。

実行結果画面

各メッセージ内のテキストとページ全体のスクリーンショットを出力します。

BOTの定義ファイル

以下の定義ファイルを自身のクラウドBOTアカウント内にインポートしてご利用下さい!
e-Tax お知らせ・受診通知取得.jws (9.5 KB)

※BOTのインポート方法はこちら

kintone連携プラグイン『クラウドBOT連携』でkintoneのテーブルフィールドに値を格納できます。

こんなBOTがほしい!
このデータも取得してほしい!
など、ご要望がありましたら是非お伝え下さい。

2 Likes